SSブログ

NHKスペシャル ダイオウイカ 再放送 1月16日深夜 [NHKスペシャル ダイオウイカ 再放送]

NHKスペシャル ダイオウイカ 再放送

1月13日に放送され、高視聴率を記録した
NHKスペシャルの巨大ダイオウイカの番組が
1月16日深夜に再放送されます!!


先日、1月13日にNHKで放送された、ダイオウイカの特集番組
「世界初撮影!深海の超巨大イカ」ご覧になりましたでしょうか。

深海の超巨大生物、ダイオウイカの直接撮影に成功したというこの番組
記録的な高視聴率となり、放送後にもとても話題になりましたね。
Teitterでもバンバンつぶやきが飛び交っていました^^

「えっ、ダイオウイカなんて知ってるよ~~何回も見たことある・・。」
という方は、たぶんドラクエのやり過ぎです・・。^^;

このダイオウイカは未知の生物とされ、その生態はほとんど
分からなかった生き物なんです。

今回はそのダイオウイカの撮影に成功したということで
世界的にもとても価値のある映像なんですね。

ビデオリサーチの調べによれば、関東地区での視聴率は16.8%
かなりの高視聴率となったようです。

私もこの放送を見ましたが、想像していた以上に相当見ごたえのある
内容で、とてもよかったです。

ダイオウイカは、まるで金属のような光沢のあるボディーを持っていて、
そのダイオウイカの映像は、神秘的なものすら感じ、恐ろしさもある、
とても素晴らしい映像美でした。

撮影の画質もかなりよく、高画質な映像もとても見やすかったです。
こういった番組はさすがNHKだなあという感じで、
優秀なクルーの方が撮影されていたのではないでしょうか。

ika.JPG

この話題の番組「世界初撮影!深海の超巨大イカ」ですが、
早速再放送されるようです^^

再放送の放送日は、総合テレビでの放送となり

1月16日(水)深夜(17日午前)0時25分からです。

見逃した方には嬉しいですよね^^;


この番組、絶対見た方がいいです。下手な映画やドラマなんかより
全然見ごたえありますし、教養番組としてよくできていると思います。

この番組ですが、制作チームとして、NHK、NHKエンタープライズ、
ディスカバリー・チャンネルなどの国際共同制作体制になっていて、

11カ国50人のスタッフが奮闘し、準備期間は10年間、潜航回数は100回、
潜航時間は400時間という力の入った番組です。

まだ見ていない方は、ちょっと時間は遅いですが、是非見てみて下さい。


ちなみに・・・更に再放送すら見逃してしまった方は
以下のような方法もあるようです。

NHKオンデマンドサイトでの視聴もできます。

1.会員登録

2.検索バーに「NHKスペシャル」と入れて検索

3.1月13日分のNHKスペシャルを選択し、
「過去の番組一ヵ月見放題 945円」か
「単品210円」を選択。

4.カードで決済をすればすぐに見れます。

有料でも見る価値十分ですが^^再放送は無料で見れますので
是非チェックしてみてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。